2010年04月20日

銀メダル

コピー 〜 CIMG7096.JPGCIMG7090.JPGコピー 〜 CIMG7064.JPG私が手にしているのは、バンクーバーパラリンピックの銀メダルです。1kgはないけれど、想像よりもはるかに重かった〜!
アイススレッジホーッケー(下半身に障害のある方が、スケートの刃のような物を付けたソリに乗っておこなうアイスホッケー)で、今回チームJAPANは堂々の銀メダル獲得!
15人のメンバーの内、3人が旭川の選手なのだ。写真の伊藤選手、三澤選手、永瀬選手の三人。
日曜日(18日)彼らに【旭川市民栄誉賞】が贈られることになり、報告会も合わせて開かれたイベント。司会のお手伝いをさせていただいたのだが、選手そして東京から駆けつけてくれたチームJAPANの『GOOD JOB!』中北監督の入場
時紹介コールは、リングアナバージョンでさせていただいた(笑)

旭川に来てから、こうした障害を持ちながらも様々な分野で活動されている人達との交流が広がっている。

中央は、昨年の日テレ24時間テレビにも出演された【車イスのピアニスト】山崎理恵さん
車イスバスケットボールの大会では、実況録音もした。
一緒に、先日の【ゼロ1プロレス】も見に行った。

彼らとの交際は、とにかく楽しい。そして心が和む。感動や勇気もたくさんもらえる。

6月5日には、エフエムもえるの24時間ラジオで一緒のイベントも行う。
私は、自分の出来ることで、彼らの活動支援の一端を担わせていただこうと思う。

この場でも、情報を伝えさせてもらうことになると思います。 色々なこと、皆さんにも感じてもらえればと思います。

 by KEN
posted by Kプロ スタッフ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みのや雅彦スペシャルライブ

平成22年4月17日(土)
ゼロワンチャリティイベント 大谷晋ニ郎の「いじめ撲滅・元気ハツラツ!10万人プロレス」
札幌駅南口前広場特設リング

みのや雅彦スペシャルライブは・・
カラオケで「夢しかなかった」と「空」の2曲 約15分のライブパフォーマンスでした


ゼロワン 067k.JPG

ゼロワン 153.JPG

ゼロワン 166.JPG

ゼロワン 109.JPG

寒い中お疲れさまでした


By Noriko






posted by Kプロ スタッフ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

no-title

CIMG7072.JPGCIMG7073.JPG今日の番組に大きなゲストが、お二人いらっしゃいました。
生放送で出演いただいた、プロレス ZERO1の大谷晋二郎選手。35分間にわたって、プロレスラーになるまで、レスラーになってからのこれまで、などなどを「世界一熱いプロレスラー」そのままに話していただき、さらには今積極的に取り組んでいる【子供のいじめ撲滅】運動についても伺った。
とにかく【熱い男】でした。
本番前には、浜口ジムへの入団エピソード、故橋本真也選手の新日寮でのイタヅラ話も教えていただいた。
トークのカンも素晴らしく、いい放送になったと思います。

そして、スケジュールの関係で生放送終了後に収録させていただいたのが、第64代元横綱 曙 太郎さん。
カラダの大きさ以上に、対峙したときの威圧感が凄かった!(けっして恐いという意味ではなく)
上條KENワールドに持って行くことが出来ず・・・リベンジしたいなあ・・・

お二人が旭川にいらしたのは、試合です。今夜7時開始、旭川地場産業振興センターで 【ZERO1】興行が開催されます。
私も、もちろん駆けつけます。(リングには上がらないよ・笑)プロレス初観戦の二人を誘ったので、反応が楽しみ!

きっと、お二人は明日、STVラジオに行くんだろうなあ・・・笑


 by KEN
posted by Kプロ スタッフ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

